学生相談室

臨床心理士の資格を持った専門のカウンセラー、障がい学生修学支援コーディネーターが常駐する「学生相談室」を設置しています。大学生活の間には、誰でも色々な問題にぶつかり、一人で悩んだり、考えたりすることがあるでしょう。しかし時には一人では解決出来ないことや、誰かに聴いて欲しいことなどがあるものです。そんなときには、カウンセラー、コーディネーターと一緒に考えていきましょう。特に悩みがない人も、より良い大学生活を送るためにぜひ利用してください。

開室時間

本キャンパス 学生相談室

受付時間:月~金 9:00~17:00
相談時間:月~金 10:00~18:00
(授業期間外の受付・相談時間:月~金 9:00~17:00)
TEL(直通):072-332-1276
予約専用メールアドレス :gakusou@hannan-u.ac.jp

南キャンパス 学生相談室

受付・相談時間:水・木 11:00~15:00(授業期間中のみ開室)
※授業期間外・状況によって、開室や相談時間が変更になる場合があります。

予約・相談までの流れ(両キャンパス共通)

メールでお問い合わせ

学生相談室スタッフについて

臨床心理士の資格を持ったカウンセラー、障がい学生修学支援コーディネーターがお話を伺います。

詳細はこちらから

学生のみなさまへ 吉川 茂先生からのメッセージ

2020年度をもって阪南大学をご退職されます国際コミュニケーション学部の吉川茂先生より、学生のみなさまへ「阪南大学生のあなたへ」と題して、7つのメッセージを届けていただきました。下記に、先生からのメッセージを掲載させていただきます。

阪南大学生のあなたへ

今年度限りで定年退職ということで、阪南大学での『長年の経験や苦労について』寄稿の機会をいただきました。しかしながら、長年の経験などほとんど記憶していませんし、苦労らしい苦労もしてこなかったので、何も書けることがございません。そこで学生のみなさんへのメッセージを書かせていただこうと思います。それぞれ短いお話を7つほど集めてみました。
国際コミュニケーション学部 吉川 茂

学生生活支援 コンテンツ