学生広報チーム「Link」

学生広報チーム「Link(リンク)」とは、阪南大学の魅力を学内外へ発信する大学公式の学生団体です。現在、様々な学部・学年の学生約30名が所属しており、学生ならではの視点や発想を生かして、広報活動を行っています。

活動内容について

学生向け広報誌「HASH」の発行

「HASH」はキャンパスライフを豊かにする「タグ付けしたくなるような阪南大学のトピックス」が詰め込まれた情報誌として学生広報チームLinkのメンバーと大学が協働で制作しています。

阪南大学公式SNSの運用

学生ならではの視点で、阪南大学の公式Instagramを運用しています。企画内容から写真撮影、文章・画像制作を行っています。また、動画制作にも挑戦中であり、ストーリー展開、撮影、編集も学生が担います。

Webマガジンの運用

「自分の大学のリアル」をポジティブに発信するWEBメディア「CAMPUS GRAFFITI」(運用:株式会社グラフィティ)の阪南大学ページを運用しています。阪南大学の学生のリアルな姿を学生が取材し、記事化しています。

その他

過去にはインフルエンサーを起用した動画制作、ミュージックビデオへの出演、ラジオの出演、産官学連携イベントによる学生司会などの活動も実施しました。上記以外の取組みも積極的に行っており、阪南大学の魅力向上における提案も受け付けています。

定例ミーティング

学生広報チームLinkではグループに分かれ普段活動を行っています。加えて、全員で集まるミーティングを定例的に行い、新しい企画アイデアの共有や各グループの進捗状況等を報告し合っています。

メンバー募集について

学生広報チームLinkでは毎年4月に新メンバーを募集しています。広報の知識が無くても問題ありません。広報担当職員と一緒に、阪南大学の魅力を多くの人に届けませんか?

Link応募フォーム(在校生に限ります)

▼こんな人にオススメ!
・普段からSNS等で情報発信することが好き! 
・将来、広報や広告に関する仕事に就きたい!
・大学生活で何か思い出に残ることがしたい! 
・何事にも積極的に取り組んでみたい!

問合せ先

阪南大学 学長室総務企画課
TEL:072-332-1224
Mail:koho@hannan-u.ac.jp

大学広報 コンテンツ