留学塾

1.留学前・留学後の多彩な語学力養成メニュー

留学前後の語学学習に関しては、英語圏留学に必須となるTOEIC対策講座をはじめとして、中国語、韓国語についての留学前講座を開講しています。
その他の語学対策プログラムとして、グローバルスペースで提供される模擬留学プログラム(英語・コリア語・中国語)、夏期、春季の休暇期間中実施する英語圏学内留学体験プログラムといった多彩なメニューをラインナップしています。

2.留学準備セミナー

留学前の留学準備セミナーでは、留学の目的と留学中の計画、具体的には(1)留学先で何を学ぶのか、(2)どんな経験をしたいのか(3)どのような成果を上げたいのか(4)そのためには具体的に何をすればよいのかについて、講義とグループワークを通じて、しっかりと考えてもらいます。最終日には各自が作成した留学目的・計画内容をプレゼン大会の場で発表してもらいます。

これらの留学準備のための各語学講座、留学準備セミナーについては、留学しない学生の受講も、もちろん、大歓迎です。「留学塾」はあくまでも「国際的ビジネスパーソン」育成を目的とした学びの場であり、我々は留学することが「国際的ビジネスパーソン」としての必要条件では決してないと考えています。中長期の留学に時間と費用をかけることなく、語学力をはじめとする「国際的ビジネスパーソン」としての能力を身につけることは充分に可能です。「留学塾」では、そのような能力開発のための学びのプログラムをしっかりと用意しました。コストパフオーマンスを考えて、例えば、語学研修助成制度(短期留学制度)と留学塾プログラムのいくつかを組み合わせて利用することで中長期留学以上の大きな成果を得られるケースもあります。留学を私費留学や海外旅行に置き換えても、留学塾プログラムを利用して準備を行うことで、その成果は充分期待できます。

海外留学・国際交流 コンテンツ