2024年4月より4学部5学科体制となり、経営情報学部は2024年4月学生(1年次新入生)募集停止となります。本学への受験をお考えの方は上記ボタンのいずれかよりお進みください。 ※なお、編入学生については、2026年度の募集から停止いたします。

学部基本情報

経営と情報を両方学べる近畿圏唯一の経営情報学部

AI・データサイエンスコースを設置

 経営情報学部は2020年4月に、体系的なAI・データサイエンス教育プログラムを、近畿圏の人文社会科学系私立大学の中で最も早く開設しました。2021年にはAI・データサイエンスコースを設置。AI時代に活躍できる文系AI人材養成カリキュラムが充実しています。

eスポーツ大会を開催しました

 第2回目となるeスポーツ大会を2024年冬に開催することが決定しました。大会運営にあたっては本学の経営情報学部を中心に学生チームを結成し、企画から運営までを学生が担います。  

学部長挨拶

経営情報学部長 伊田 昌弘

 「阪南大学経営情報学部は、まだ大型コンピュータ中心の時代であった1986年に商学部経営情報学科として創設されたことに起源を持ち、35年以上の歴史を持っています。
その後、PCとインターネットが普及し始めた1996年に現在の経営情報学部が誕生しました。
 以来、2010年以降のスマートフォンとタブレットの時代、2020年以降のAI・データサイエンスの時代を経て、本学部は、近畿圏唯一の最も伝統のある経営情報学部として、「情報化社会の中で活躍できる有為な人材」を育成してきました。
 我々は今後も、「経営情報」=「新しい価値創造」の考え方で時代を見据えた先端的人材を育成していきます。」

お知らせ

学部について

一覧

研究室・ゼミについて

一覧

経営情報学部 経営情報学科 コンテンツ