キャリアセンターのご案内

キャリアセンター利用について

キャリアセンターでは、各学部に相談担当者を設置し、年間約9,000件の就職相談を実施していますので、お気軽に50周年記念館3階のキャリアセンターにお越しください。一人で来るのに気が引ける学生は、友達を誘い合って来ていただいても結構です。

なお、キャリアセンター利用については「MESSAGE冊子版」(P01~02)でも紹介していますので、併せてご覧ください。

就職相談時間

  • 授業実施期間 月〜金  9:00〜18:30(最終受付18:00)
  • 授業期間外  月〜金  9:00〜17:00(最終受付16:30)
    ※土曜日は一般事務(9:00〜12:30)の取り扱いのみ。

就職相談

下記①~③の方法で就職相談が可能です。
  1. 「事前予約あり」のキャリアセンターでの対面形式相談
  2. 「事前予約あり」のオンライン就職相談(Microsoft Teams)
  3. 「事前予約なし」のキャリアセンターでの対面形式相談
  • 「事前予約あり」の場合は、待たずに就職相談が可能です
■予約方法
阪南UNIPA>求人検索NAVI>就職相談予約

就職相談学部担当者について

各学部に相談員を配置して、きめ細かな相談対応を行っています。
学部担当者は、学部の就活状況を把握し、就職活動に消極的な学生へのケアや就活に関する悩み相談、どんな企業を受けて良いのかわからない時など企業紹介してくれる頼りになる存在です。
また、要望があればゼミへの出張ガイダンスも実施しますので、ぜひ各学部担当者とコミュニケ−ションを図り、厳しい就職活動を乗り切りましょう。

※学生の就職状況を確認するために学部担当者から学生に電話をかける場合がありますので、ご了承願います。