学費等の延納・分納

学費等の延納・分納制度について

 本学では、経済的理由で学費等の納付が困難な学生に対して、納付期限を延長または分割で納付する制度(学費等延納・分納制度)があります。本制度を利用する場合は、「前期」「後期」それぞれ半期ごとに申請を行う必要があります。申請・納付にあたっては、各期限を遵守してください。
  • 延納
    学費等を納付しなければならない期限を延長して、半期(前期または後期)分を一括納付することをいいます。
  • 分納
    学費等を一括納付できないときに、半期(前期または後期)分を3回に分けて分割納付することをいいます。

申請期間について

2020(令和2)年9月23日(水)~10月31日(土)

申請方法について

HInTシステムのアンケート機能から申請を行ってください。
※以下「HInTアンケートの回答方法について」を参照

申請から学費等納付までの流れについて

(1) HInTアンケートにて延納・分納の申請
(2) 申請者に対し、新たな納付期限が記された学費納付書を11月16日(月)に帰省先住所宛に発送
(3) (2)で受け取った納付書を使用し、各納付期限までに納付(振込)

学費等納付期限及び納付金額

申請方法

希望者は、以下リンクを参照いただき、HInTアンケートにて締切日までに申請をしてください。

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