学費等(学納金)の延納・分納

学費等の延納・分納制度

 本学では、経済的理由で学費等の納付が困難な学生に対して、納付期限を延長または分割で納付する制度(学費等延納・分納制度)があります。本制度を利用する場合は、「前期」「後期」それぞれ半期ごとに申請を行う必要があります。申請・納付にあたっては、各期限を遵守してください。
※新入生(1年生)は、前期は対象外となります。
  • 延納
    学費等を納付しなければならない期限を延長して、半期(前期または後期)分を一括納付することをいいます。
  • 分納
    学費等を一括納付できないときに、半期(前期または後期)分を3回に分けて分割納付することをいいます。

申請期間

2023(令和5)年9月15日(金)~10月31日(火)

申請方法

阪南UNIPAのアンケートから必要事項を入力し、申請してください。
※メインメニューより【アンケート回答】を選択し、『後期学費等延納・分納申請』から申請してください。

申請から学費等納付までの流れ

(1) 阪南UNIPAのアンケートから延納・分納の申請
(2) 申請者に対し、新たな納付期限が記された学費納付書を11月中旬に帰省先住所宛に発送
(3) (2)で受け取った学費納付書を使用し、各納付期限までに納付(振込)

学費等納付期限及び納付金額

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