学費等の延納・分納

学費等の延納・分納制度について

※この制度は1年生後期からが対象です。

 本学では、経済的理由で学費等の納付が困難な学生に対して、納付期限を延長または分割で納付する制度(学費等延納・分納制度)があります。本制度を利用する場合は、「前期」「後期」それぞれ半期ごとに申請を行う必要があります。申請・納付にあたっては、各期限を遵守してください。
  • 延納
    学費等を納付しなければならない期限を延長して、半期(前期または後期)分を一括納付することをいいます。
  • 分納
    学費等を一括納付できないときに、半期(前期または後期)分を3回に分けて分割納付することをいいます。

申請期間について

2020(令和2)年3月23日(月)00:00 ~ 5月7日(木)23:59

申請方法の変更について

従前、申請希望学生自身がホームページから様式をダウンロードし、必要事項を記入の上、学生課窓口に申請書を提出しておりましたが、2020(令和2)年度前期よりHInTアンケートにて申請を行うこととなりました。以下のフローチャートをご確認いただき、期日までに申請してください。
※入試成績による授業料減免者は申請方法が異なりますので、学生課窓口までお越しください。

学費等納付期限及び納付金額

申請方法

希望者は、以下リンクを参照いただき、HInTアンケートにて締切日までに申請をしてください。
※学費の延納・分納に関する電話でのお問い合わせは受け付けておりません。質問等がございましたら、直接本キャンパス学生課までお越しください。

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