新年明けましておめでとうございます。中西ゼミ新年初めのイベントは、1月6日に行なったベビーカステラの販売でした。
 今回、午前には中西ゼミ1回生の女の子2人が、午後には男の子3人の合計5人のメンバーが参加してくれました。1回生が積極的に参加してくれたため、ベビーカステラの作り方を教えることができました。また、今回から絞り袋を採用することで、少しでも生地を無駄にしないようにしました。そのおかげで、これまで大量に出ていた生地の破片が大幅に減少しました。
 店をオープンして1時間弱ごろに初めてのお客さんがきてくれました。そのお客さんはなんと、天美冬祭りにも来てくれた小学生の女の子でした。天美冬祭りで次回開催のチラシを配っていたのですが、そのチラシを冷蔵庫に貼ってくれていて、当日に買いに来てくれました。女の子に「このベビーカステラ美味しい」と言ってもらい、とても嬉しかったです。
 その後、河内天美駅周辺で看板を持って宣伝していると、おばちゃんがどこで販売しているのかと声をかけてくださいました。後からその方が、ベビーカステラを2個購入してくださっているのを知り、感謝を伝えられず残念でした。そこから、ベビーカステラ班のメンバーの知人や友達も来てくれました。
 結果、17人分のベビーカステラを販売することができ、5,100円売り上げました。前回と比べると売上は落ちていますが、業務用のベビーカステラ機を導入する予定もありますので楽しみにしていてください。


次回は、2月3日金曜日に出店します。
今年もよろしくお願いします。

関連記事はこちら