11月23日に中西ゼミの数人のメンバーで1日限定のベビーカステラ販売を行いました。場所は普段古着の販売を行なっているところではなく、河内天美の駅を出て南キャンパス方面に少し歩いたダイソー横でした。当日は雨にも関わらず、多くの方に来店して頂きました。ベビーカステラの生地は、自分たちで試食を行いながらオリジナルの生地で作成して、とても美味しいものが完成しました。
 ベビーカステラは8個入り300円で販売をして、ドリンクを無料で提供していました。また、古着も少しだけ販売を行なっていました。オープンしてすぐに、商店街の近くに住んでいるおじいさんが1つ購入してくださいました。その方が、初めてのお客様となりました。その後、中西ゼミベビーカステラ班である前田さんのお友達2人が来店してくれました。他にも、登校途中の学生さんや同じゼミの子が来店し、たくさんの方々がベビーカステラを購入してくださいました。ベビーカステラを作製中もドリンクを提供することで、店舗に入ってくれる人も多かったです。また、前のもぐもぐというお店の従業員の方や横のお店の方など、お持ち帰りでベビーカステラを購入してくださった方々もいました。

 最終、店に入ってきてくださった人数は100人を超え、ベビーカステラはお持ち帰りも含め90人前分販売することができました。店は、オープンしてから、ずっと1人はお客様がいる状態でとても嬉しかったです。今回、古着も合わせて29,200円も売り上げることができました。これは私たちゼミ生だけでなく、ドリンクを提供してくださった日建の皆様や店を貸してくださった皆様のご協力があってこれだけ売ることができました。協力してくれた皆様や来店してくださった皆様に心より感謝申し上げます。
次回、12月11日に天美東公園で定藤ゼミとのコラボでイベントを行います。
その時に私たち中西ゼミは、古着の販売とベビーカステラ&コイン落としをします。
時間がある方はぜひお越しください。

関連記事はこちら