2023.10.30

経済学部中西ゼミ、定藤ゼミがUR金剛団地のまち歩きウォーキングイベントを開催しました。

学生のコメント

経済学部中西ゼミ生 花岡樹空さん

 今年の5月に引き続き、金剛団地の活性化に向けた活動の取り組みとして第2回「UR金剛団地ウォーキングイベント」を行いました。今回は阪南大学だけに留まらず他の大学の方達にも参加して頂きました。今回のイベントの目的は金剛団地周辺の魅力を知って頂く為に考えたウォーキングコースを歩いていただく事です。イベントの内容は4つの魅力スポットを回り、街を知っていただきながら道中に中西ゼミが行っている「キャンプカフェ」や「黒亭ラーメンコンテスト」を楽しんでいただく企画です。黒亭ラーメンコンテストは熊本名物の黒亭ラーメンさんのアレンジメニューを中西ゼミと定藤ゼミの学生が考案し、調理を行い提供して人気No.1のラーメンを決める企画です。今回は定藤ゼミ考案の茄子が丸々一本入った「ボーナスラーメン」を提供しました。イベントの参加者の皆様にも美味しく食べていただけました。キャンプカフェではキャンプの雰囲気を手軽に感じつつ、ゆったりした空間を提供しました。ウォーキングの最後に訪れたので皆さんゼミ生がオーダー後に豆から挽いたコーヒーを飲みながらゆっくりされていました。
 今回のイベントでは他の大学の方たちにも参加していただき、よりイベント感を持って皆様を案内する経験をしました。今回のイベントを通して、今後よりたくさんの人が興味を持ってもらえるよう尽力いたします。
改めて今回のイベントに参加していただいた皆様、ありがとうございました。

当日の様子

関連記事