2020.4.22

国際観光学部新入生の皆さんへ(Vol.3)

 国際観光学部新入生の皆さん、こんにちは。国際観光学部長の森重昌之です。
 皆さんが阪南大学に入学して20日が過ぎました。いまだ通学できない状況が続き、なかなか大学生活のスタートをイメージできないと思います。本学では、遠隔授業の形で5月7日(木)から授業が始まる予定ですので、皆さんも準備をお願いします。準備といえば、4月13日(月)からオンラインによる新入生ガイダンスが始まりましたが、ご覧いただいたでしょうか。このガイダンスも大学生活を始める上で欠かせない準備の1つですので、必ず確認しておいてください。
 ところで、1年生が受講する科目の1つに「大学入門ゼミ」があります。大学入門ゼミは1クラス10~12名で構成され、国際観光学部で学ぶための最も基本的なスキルを身につける科目です。また、大学生活にスムーズに順応するために、アドバイザーとなる担当教員や先輩学生(スチューデント・アシスタント:SA)がついています。まもなく、担当教員から皆さんのところにメッセージが届くと思いますので、こちらも楽しみに待っていてください。
 外出自粛が続き、「何もやることがない」と考える人もいるかもしれません。しかし、人生の中でゆっくり物事を考える時間はそれほど多くはありません。その大切な時間をどうか、自身の成長のために使ってください。
  • 阪南大学南キャンパス

  • 南キャンパスでは例年、この時期からいろいろな花が咲き誇ります(2016.04.16撮影)

※関連記事

※本学ウェブサイトのトップページには、新着記事が掲載されています。以前の記事は「教育・研究>学部学科・大学院>国際観光学部国際観光学科」から閲覧できます。