2023.10.11

【eスポーツ:大会開催までの道のり】タイトル:eスポーツ大会に併設する新しいイベント! 乞うご期待!

【第1弾】今年もやります、コスプレイベント

セブンパーク主催のコスプレイベントが阪南大学本キャンパスとセブンパーク、天美商店街(予定)で実施されます。地域振興の一環であり、天美界隈を盛り上げるイベントとなりそうです。2023年6月も同様のイベントが実施され、阪南大学キャンパスでの参加者は600人以上と、とても盛り上がった実績がございます。

【第2弾】プロゲーマーの凄さを知る、プロゲーマー招聘企画

2つ目は、プロゲーマーを招聘しての交流会です。国際的に活躍しているストリートファイターのプロゲーマーや有名Youtuberに阪南大学に来ていただき、参加者の皆さんや選手の皆さんと対戦を通して交流するイベントを計画中です。実際にプロの凄さを目の当たりにする良い機会となり、参加する方々はきっと刺激を受けていただけるでしょう。まだまだ、交渉中ではありますが、有名なプロゲーマーと交流できる楽しいイベントを企画しておりますので、お楽しみにしていてください。

【第3弾】まつばら阪いきいきマルシェ~地域の方にも楽しんでいただきます~

 流通学部スポーツマネージメントコースでは地域振興のための取り組みの一環として、子どもたちにスポーツの楽しさを知ってもらうためのスポーツイベントや松原産の野菜や地元名品のお菓子を販売するいきいきマルシェを開催しています。
 今回は本eスポーツ大会と同日・同じキャンパス内でこれらのイベントを開催し、地域の子どもたちに様々なスポーツを楽しんでいもらい、さらにコスプレ体験やeスポーツ余興リーグに参加していただき倍楽しんでもらおうというタイアップ企画を検討しております。

eスポーツ大会関連記事

  • 第2回阪南大学eスポーツ大会概要はこちら

  • eスポーツにまつわるコラムと活動報告

ご質問のある方は以下まで問い合わせてください。
経営情報学部 花川典子 
メールアドレス: hanakawa@hannan-u.ac.jp