POINT.011年次から始まる少人数ゼミと3つのコースで専門分野を深く学べる
全く新しい環境での大学生活のスタートは、誰しも期待とともに不安もあるでしょう。流通学部では、1年次から少人数ゼミである「プレゼミ」を全員が履修し、大学生活入門と友達づくりをサポートします。流通学部の先輩である Ryutsu Student Staff (RSS)の協力のもとで、新入生歓迎スポーツ大会を実施します。「プレゼミ」では情報分析の方法やレポートの書き方、発表の仕方など、大学での学習に必要な基礎的なノウハウを学びます。こうしたクラスメートや先輩との交流を通して、仲間とともに学ぶ楽しさが見つけられます。
さらに1年次では「ビジネス入門1(業界研究)」「ビジネス入門2」、「基礎マーケティング」、2年次では「基礎企業分析」を学習し、基礎から次第に知識と理解を深めていきます。2年次よりコースを選択し専門性を絞り込んだ学習をスタート。各コースに配置された専門科目を選択してより深く学びます。同時に専門ゼミ(専門演習)に全員が所属し、4年間を通してきめ細かい学習支援体制を実施しています。
さらに1年次では「ビジネス入門1(業界研究)」「ビジネス入門2」、「基礎マーケティング」、2年次では「基礎企業分析」を学習し、基礎から次第に知識と理解を深めていきます。2年次よりコースを選択し専門性を絞り込んだ学習をスタート。各コースに配置された専門科目を選択してより深く学びます。同時に専門ゼミ(専門演習)に全員が所属し、4年間を通してきめ細かい学習支援体制を実施しています。