主要担当科目

「ビジネス統計分析特講C」をはじめとした経済学・データサイエンス関連科目

所属
経済学部 経済学科
職名・人数
教授、准教授(ただし、教育歴のない場合は、教授に準ずる講師又は准教授に準ずる講師)
採用予定日
令和8年4月1日
応募期限
令和7年11月4日(火)必着
※簡易書留で応募期限までに必ず到着するようにお送りください。応募期限を過ぎた書類は受け付けません。
採用条件

(1)「ビジネス統計分析特講C」(統計検定2級レベルに対応した授業)に加えて、「ビジネスデータ分析a」、「ビジネスデータ分析b」、さらに「基礎ミクロ経済学」、「基礎マクロ経済学」の授業を担当できる者
(2)留学生教育に熱意を持って対応できる者
(3)経済学部1年次生を対象とした基礎教育に熱意を持って対応できる者
(4)大学および学部の運営に熱意を持って対応できる者
(5)キャリア教育に熱意を持って対応できる者
※大学院の教育を担当する可能性もあります。
※なお本学の現行の規程では、定年は67歳です。

提出書類

(1)履歴書(本学所定の用紙)(なお、提出書類の本学所定の用紙については、下記よりダウンロードしてください。)
(2)最終学歴の学位記の写し、または修了証明書もしくは学位授与証明書(コピー可)
(3)「ビジネス統計分析特講C」(2単位・15回分)、「ビジネスデータ分析a」(前期2単位・15回分)、「ビジネスデータ分析b」(後期2単位・15回分)の教育計画書(本学所定の用紙)
(4)研究業績書(本学所定の用紙)
※教授又は准教授としての採用であるため、「教員選考基準経済学部運用内規」に基づき、2019年4月以降に公刊された(もしくは公刊予定の)専攻分野に関する論文が3点以上あることが要件となります。なお、修士学位論文・博士学位論文をはじめとした未公刊論文は除きます。
(5)(4)に記載された業績のうち、主要業績として考えるもの3点(現物・抜刷りまたはそのコピー)
(6)(5)以外の研究業績書記載の論文・著書等については、応募者が筆者であることが確認できる箇所のコピーを添付し、研究業績書と対応した通し番号を記してください。
(7)公刊予定の論文・著書等に関しては、発行や掲載を証明する書類を提出してください。
(8)研究計画書(本学所定の用紙)
(9)上記の採用条件(1)~(5)に関する経験・能力・抱負等の説明(本学所定の用紙)
(10)教育上・職務上の業績に関する特記事項(本学所定の用紙)
(11)必要に応じて、医療機関などが発行した健康診断書の提出をはじめ、その他審査委員会が必要と認める書類・業績等の提出を求めることがあります。

なお、提出書類の本学所定の用紙については、下記よりダウンロードください。



選考方法
書類審査と面接(必要な場合は模擬講義を実施します)
選考結果の通知
学内選考手続きが終了次第(1月中旬から下旬頃)、本人に直接通知いたします。
応募書類の提出先

<郵送の場合>
〒580-8502
大阪府松原市天美東5丁目4番33号
阪南大学 経済学部長 髙橋 慎二 宛
※書類を送付するにあたっては、封筒の表に「経済学分野におけるデータサイエンス専任教育職員応募書類在中」と朱書きし、簡易書留にて郵送してください。なお、提出書類は返却いたしません。厳重に保管・管理し、審査終了後は責任をもって廃棄いたします。

<電子応募の場合>
下記メールアドレス宛に書類をお送りください。
keizai-r@hannan-u.ac.jp



連絡・問い合わせ先
阪南大学 経済学部 人事委員会
E-mail:keizai-r@hannan-u.ac.jp
※電話でのお問い合わせは、ご遠慮ください。