2023.11.17

<産官学連携>経済学部櫻井ゼミと奈良県吉野町が連携して「吉野♪音♪街道」プレイベントをセブンパーク天美で開催しました。

 経済学部櫻井ゼミと奈良県吉野町が連携して「吉野♪音♪街道」プレイベントを11月3日(金祝)にセブンパーク天美のAMAMI STADIUMで開催しました。
 これは、11月18日(土)に開催される吉野町上市地区を中心に旧伊勢街道沿いを会場とした音楽フェスティバル「吉野♪音♪街道」の告知イベントで、奈良県吉野町をフィールドに活動する経済学部櫻井ゼミが奈良県吉野町、株式会社セブン&アイ・クリエイトリンクの連携事業として実施したものです。

 当日会場では、音街道実行委員長でジャズピアニスト柴田コウメイ氏のジャズピアノコンサートが3回行われ、MCは櫻井ゼミ生が担当しました。ライブステージでは誰もが親しめるレパートリーが披露され、来場者はジャズの魅力を堪能していました。
 また、会場では櫻井ゼミ生による吉野杉の高級割箸製作のワークショップや、スーパーボールすくい等縁日のコーナーも併設され、年配者から小さなお子様連れのお客様まで楽しませる趣向がこらされました。そのほか、櫻井ゼミの吉野町における活動のパネルを展示し、当日会場はたくさんの人でにぎわいました。

関連記事