本学の吹奏楽部が、2022年5月29日(日)に大阪府松原市の大型商業施設「セブンパーク天美」の大型ステージ「AMAMI STADIUM」にて開催された「Dream 声優オーディション2022」の開催記念イベントのDreamアニソンLIVEでアニメソングの演奏を披露し、会場を大いに盛り上げました。

当イベントは、2020年から全国の系列の商業施設をつないで実施されている声優オーディションの参加者応募促進イベントで、本学吹奏楽部の演奏のほか人気声優のトークショーが開催され、当日は整理券が配布されるほどの盛況ぶりでした。本学はセブンパーク天美を運営する株式会社セブン&アイ・クリエイトリンクと産学連携協定を締結しており、地域コミュニティの活性化の一環として当イベントに協力することとなりました。

 当日は、アニメ「ONE PIECE」の主題歌「ウィーアー」の演奏でステージが開幕し、「君の名は」の主題歌「前前前世」、「鬼滅の刃」のオープニング主題歌「紅蓮華」と続き、最後はTVアニメ「東京リベンジャーズ」のオープニング主題歌「Cry Baby」で締めくくりました。人気曲のラインナップで会場はリズムを取る手拍子で包まれ、アニメファンのほか、幅広い世代の施設来場者はひと時お馴染みの曲で心和ませていました。
コロナ禍で、地域の交流や学生の課外活動の成果発表の機会が制限されてきましたが、本学は産官学連携を通して、地域の活性化や、地域貢献の場で学生が活躍する機会の創出に 努めてまいります。