2020.12.21

経営情報学部「新入生交流会」を開催しました

 経営情報学部では、11月30日(月)の昼休みに学部独自の入学式を挙行しました。それに続いて、当日の3時間目および4時間目には、1年生同士の友達作りを目的とした「新入生交流会」を開催しました。なお、入学式同様、このイベントにおいても感染予防の対策が取られています。
 入学式を終えた1年生は2号館の各教室に分かれ、上級生の司会進行により、自己紹介やクイズなどを行いました。具体的には、サイコロの出た数字で話す内容を決める「サイコロ自己紹介」、スマートフォンで音楽を流して曲名を当てる「イントロクイズ」、その他、アルバイトや勉強方法など、学校生活での悩みや相談についての話し合いも行いました。
 参加者からは、「とても楽しかった」、「企画してくれてありがとうございました」という声や、「女性同士の友達ができてよかった」、「これをきっかけにキャンパスで会ったときに話すようになった」など、新たな交流が生まれたという報告も寄せられました。
 今年度に入学された1年生は様々な制約が課せられ、入学前に思い描いていた大学生活が送れていないと考える方がほとんどだと思います。経営情報学部は、皆さんのキャンパスライフをより豊かにするために、今後も取り組んで参ります。
 参加してしていただいた1年生の皆さん、そしてこの交流会の企画と運営に尽力してくれた経営情報学部の学生組織「学生オリエンテーション委員会」には感謝申し上げます。