2023年2月25日(土)に阪南大学eスポーツ大会予選大会を実施しました。
3月4日(土)の本大会出場を目指して、10チームが2グループに分かれて総当たり戦の試合を実施しました。
各グループの上位2チームの全4チームが本大会進出となりました。
本大会に進出を決めたチームは以下の通りです。

【本大会に出場する友達を応援しよう!来場者登録をよろしくお願いします】
  1. りんごWIN リーダ:経済学部1年  鷹見聡太
  2. エルモ王国 リーダ:流通学部1年 中西優陽
  3. BBC団 リーダ:経営情報学部3年  越牟田圭介
  4. MK20 リーダ:流通学部4年 樋口侑希
3月4日(土)の阪南大学eスポーツ大会の本大会は、上記の4チームのトーナメントが実施され、優勝チームが決定します。
また、惜しくも予選で敗退したチームも本大会にて参加賞の贈呈があります。

予選大会では、10チームが白熱した試合を実施しました。
予選開始間際までチームで練習を繰り返し、チーム戦の作戦を練る等、準備も万端で試合に臨みました。
総当たり戦でしたので、試合数が20試合となり、長丁場の予選大会となりましたが、最後まで各チームの熱気は続きました。

試合の様子

また、同時に予選大会では実況、カメラワーク、BGM、Youtubeライブ配信、メタバースライブ映像配信等のリハーサルも兼ねており、小さなトラブルはいくつかありましたが、おおむね順調に準備できてていることが確認できました。
ちなみにこれらの準備や映像、画像、その他は全部学生のみで準備しております。
特に経済学部1年生の実況者はプロ並みの実況で試合を盛り上げてくれました。

実況の様子

3月4日阪南大学eスポーツ大会では、コスプレイベント、余興リーグ等のサブイベントや、本大会,エキシビジョンをさらに多くのイベントがあります。
学生スタッフ一同、準備万端で皆様をお迎えしますので、ぜひともご来場ください。
登録なしでも当日来場可能ですが、緊急連絡等がある場合がありますので、なるべく来場者登録をお願いします。