セブンパーク天美で2022年12月17日(土)、18日(日)の2日間開催されたコスプレイベントにて、阪南大学eスポーツ大会のサブイベントのひとつのコスプレイベント参加者の勧誘活動を行いました。

2日間で合計1200人のコスプレイヤーを招いて開催されたAcosta主催のコスプレイベントでした。

非常に大きく盛り上がったイベントで、大勢の人たちが楽しんでいました。
意外であったのは、年齢層です。想定していたのは若者たちが多数であるとしていたのですが、60歳代(とみられる)から小学生までありとあらゆる年代の人たちが楽しんでおりました。
コスプレイヤーに話しかけると「娘が来年高校3年だから、阪南大学のイベントの件を伝えておきます」と回答されて、びっくり!高校生のいる方には見えないほど完璧なコスプレでした。
と思っていると、明らかに親子3人でスパイファミリーコスプレで楽しんでいたり、小学生がコスプレして保護者(こちらは平服)に連れられて歩いているなど、想定していたより広い世代に浸透していることがわかりました。

一人ひとりにチラシをもって話しかけて、阪南大学のeスポーツ大会やコスプレイベントの宣伝をしました。
高校生や中学生も多く、近隣の方も多かったので阪南大学のことを良く知っていただいておりました。
結構、興味を示してくれる方も多く、参加登録につながればと思いました。とにかく、全く普段とは違う別世界を体験させていただきました。