新年度になりました。
新しい年度で新しい入学生を迎えて新しい教育が始まります。
そのひとつに経営情報学部主催のeスポーツ大会開催があります。
初めての試みでありますが、阪南大学の学生が主体となって企画から計画、運営まで自主的に取り組みます。
さらに、広報や営業活動も学生中心で実施し、スポンサーや関連組織の協力を取り付けるという非常に実践的な活動を行います。
つまり、経営情報学部の様々な科目やゼミで経営と情報について学んだことを「eスポーツ大会開催」という手段を使って、更なる実践的な能力を育成するという取り組みです。
もちろん、知識不足や経験不足を補うために、eスポーツ商業施設REDEE様とコンサル契約をし、阪南大学オリジナルなeスポーツ大会を成功に導きたいと思っております。
さらに、大学からの予算も確保できましたし、学部長たちも全面的に応援していただいております。
もちろん、他学部からのご参加や協働もウエルカムな企画です。

なんとも壮大な企画となってしまいました。

構想はだんだん大きくなると同時に、目の前にいる学生は事の重大さを本当にわかっているのかと不安になるくらいに、能天気に元気で活動しております。

これから数えきれないくらいの困難が待ち構えておりますが、2023年3月のeスポーツ大会の開催、さらに成功を祈っております。