こんにちは。阪南大学経済学部中原ゼミ3回生です。このサイトをクリックして見に来てくれたということは、我々が企画し準備しているAmamealというイベントに少しでも興味がある!ということですね。ありがとうございます。
今回は、このイベントの目的およびその準備に関わる活動について説明いたします。

まずAmamealとは、阪南大学経済学部の中原ゼミ生がコロナ過で大変な地元の飲食店を少しでも盛り上げようと企画したイベントです。具体的には、参加を表明してくださった商店街の各店舗に置いてある台紙に、美味しいと感じたり、良かったと感じたりしたらシールをはってもらい、どこが一番シールをはってもらえたかを競うというイベントです。
本来は、バル(お店の方と共同で新商品のアイディアなどを考え、新メニューで集客するイベント)形式で行う予定だったのですが、前期はすべて遠隔授業だったため、実質的に活動できず、この企画は断念しました。その代わりに、商店街のお店を宣伝するパンフレットを作成し、それを駅前や大学で配布する予定です。
なお、このイベントの開催期間は12月9日(水)から12月20日(日)を予定しています。
このイベントの一環として、我々も駄菓子屋(はぴなん横丁)と射的を期間限定で商店街に出店し盛り上げようと考えています。
こちらは開催期間が12月9日(水)から12月16日(水)までを予定しています。

最後に現在の活動内容を説明いたします。
イベントで使用されるパンフレットはデザインや発注などはすべて学生が主体となって作成しました。また、本イベントに関わる関係者の方々との交渉や駄菓子の買い出しまでもすべて自分たちで判断し、行動しています。
先生の助言やゼミ長などの活躍もあり現在までのところ、順調に進んでいます。
次回は、パンフレットの配布状況や開催期間中の様子をお伝えできると思います。
また是非このページを訪れてください。

阪南大学経済学部中原ゼミ生