コンビニに必ずある、時代を先取りするビジネスマンの情報参謀、それが小学館の「週刊ポスト」(小学館)。
時代を切り取るスクープや、政治・経済・事件・芸能・スポーツ・健康・教育・金儲けほかの新鮮な情報がいっぱいのニュース週刊誌です。

さて、その週刊ポストの編集者から、なんと、発売3日前に依頼され、週刊ポストGW合併号の特集記事〈GWを黄金視聴率週間にする「おとなのテレビ番組表」〉でコメント。
大野が専門分野のミステリー/サスペンス を中心に、連休中にぜひ見ておきたい番組を新旧とり混ぜて紹介しました。
急な話でしたが、マスコミからの取材依頼にはお応えするのがメディア研究者としてのつとめ。無事に4/25発売の本誌に記事が掲載されました。
なお、誌面の肩書きの「テレビ評論家」が「大学教員」よりも先になっていますが、いえいえ、あくまで大学教員が本業です。(評論家なんておこがましいです…)