阪南大学学生会主催による、新入生歓迎イベント「Campu§tart2018」が4月9日(月)に開催されました。このイベントの目的は、先輩学生が新入生を歓迎する気持ちを形で表したもので、学生会、体育会・文化会本部、大学祭実行委員会、各学部学生が協力し、企画立案したものです。
昨年度から始まったこのイベント、今年度は新入生の80%以上が参加してくれました。参加いただいた新入生に楽しんでもらい、キャンパスライフをより良く送ってもらえるようたくさんのイベントを用意しました。

大学祭実行委員が司会を務める「ステージ企画」で演じられるクラブのデモンストレーションやイントロクイズ、豪華な景品の当たるビンゴゲームに参加するなど楽しんでいました。
その他にも、各学部の先輩が、いろいろな相談に乗ってくれる「学部よろず相談」では、これからの大学生活について話をしたり、先輩が用意したゲームを楽しんだりと、新入生は思い思いに過ごしていました。
また、今年はスペシャルゲストとして吉本興業(株)の芸人さんにお越しいただき、漫才ライブを行い、大変盛り上がりました。
ミサイルマンさん、スマイルさん、藤崎マーケットさん、おもしろいネタありがとうございました!!

参加した新入生からは、
「スタンプラリーで大学の施設の場所を覚えられた。」
「部活やサークルのことを詳しく知ることができた。」
「食堂はとても美味しかったし、ステージ企画は楽しかったし、勧誘はたくさんの先輩方と話せておもしろかった。」などの声がありました。
これからのキャンパスライフに胸膨らむ一日を過ごせたようです。