阪南大学経済学部中西ゼミが、追手門学院大学(大阪府茨木市)、セブンパーク天美、熊本県大阪事務所と連携して、熊本名物の美味しいものを来場者のみなさんにふるまうイベント「くまもと FESTIVAL」を12月14日(木)にセブンパーク天美にて開催しました。

中西ゼミは、これまで熊本名物の「黒亭ラーメン」をアレンジしたコンテストを富田林市金剛団地で実施するなど、地域振興のイベントで熊本の特産物をPRする活動を行ってきました。今回はセブンパーク天美の来場者に、「黒亭ラーメン」を先着限定で100食を無料で振る舞ったほか、サワーポメロ(九州特産フルーツ)入りベビーカステラ等熊本の特産品のPRを行いました。

学生の感想

くまもとFESTIVAL、熊本の魅力を発信!
 経済学部 松木颯汰

 12月14日(木)、セブンパークで「くまもとFESTIVAL」が行われました。熊本県の魅力を伝えるため、阪南大学では「黒亭ラーメン」、追手門学院大学では「いきなり団子」を先着でプレゼントさせていただきました。黒亭ラーメンは、とんこつスープの中に焦がしニンニクのパンチが効いてとてもおいしかったです。このイベントを盛り上げるため、くまモンも参加してくれました。
 中西ゼミでは黒亭ラーメンの他、たこ焼きやベビーカステラ、古着、クリスマスリースも一販売しました。クリスマスリースは定藤先生ゼミと一緒に、古着回収で集まった生地を切って作成しました。一つ一つ作りで、全て違ったデザインとなっていて個性が出ています。
 
  

 今回のイベントで熊本県のたくさんの魅力に気づき、伝えることができました。幅広い年齢の方が参加してくださり、とても盛り上がったイベントとなりました。これからも熊本や天美の魅力を伝えるため活動を続けていきます!
 
 
 

関連記事