2023.11.9

告知:【八尾市連携事業】SDGs啓発イベントで中西ゼミが古着屋を出店します。

本学が包括連携協定を締結している八尾市と連携して、11月12日(日)にイズミヤショッピングセンター八尾店にて開催されるSDGs✖ECO FESTIVALで、経済学部中西ゼミによる古着屋(Close the Loop)の出店を行います。

当イベントは、八尾市の2021年4月のゼロカーボンシティやお宣言に基づく二酸化炭素排出量実質ゼロに向けた取組の一環で実施され、趣旨に賛同した本学からもSDGs啓発につながる取り組みとして実施するものです。
当日は、河内天美地域のにぎわい創出や各地の公団住宅の活性化等、地域の課題に取り組む中西ゼミが、古着のリユースという観点から古着屋を出店します。中西ゼミは、令和5年度八尾市市民活動支援基金事業助成金事業の「SDGsチャレンジコース」に採択されるなどその活動が評価されています。
ぜひ皆様足をお運びください。

イベント概要

開催日時  令和5年1112日(日)
      1000分~ 1600分 (小雨決行)
開催場所  イズミヤショッピング センター八尾 屋上特設会場
      ※ 雨天時は 屋内 にて規模を縮小し実施 予定

本学は、産官学連携を通して、SDGsを啓発し、地域の活性化や、教育・研究活動の成果として学生が地域貢献の場で活躍する機会を創出し、地域連携を促進しています。