2022.11.4

ハル大祭・吹奏楽部が秋の天王寺公園で演奏会を披露しました!

ハルカス大学事業も今年で8周年を迎え、このたび恒例となったハルカス大学の秋の大学祭「ハル大祭」が10月22日(土)に天王寺公園で開催され、本学吹奏楽部がてんしばエリアで演奏を披露し、秋の日差しさす天王寺公園で憩う人たちを楽しませました。

「ハルカス大学」とは、あべのハルカスのキャンパスフロアに入居する大学と企業が連携して行う学びのプロジェクトで、講座やイベントの実施を通して学生支援、地域貢献、生涯学習、社会人教育等、あべのハルカスの企業・施設とつながることができる様々な連携事業を行っています。

当日、天王寺公園のエントランスエリアの広場「てんしば」では、昼間は本学の吹奏楽部をはじめとするハルカスにキャンパスを置く3大学が様々なパフォーマンスを披露しました。
本学の吹奏楽部は午前11:30と16:00の2回、誰もが親しみ楽しめるレパートリーを披露しました。
<当日の演奏曲>
①君に届け(映画「君に届け」の主題歌)
②ミックスナッツ(スパイファミリーのテーマソング)
③パイレーツ オブ カリビアン(ディズニー映画代表作のテーマ曲)
④残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオンの主題歌)
本学は引き続きハルカス大学事業を通じて、学生の学びの支援や成果発表の場の創出、地域と連携して地域貢献、生涯学習の事業を促進してまいります。