2022.11.16

流通学部平山ゼミが産学連携ファッションショーをセブンパーク天美で開催しました!

多くのみなさまにファッションの素晴らしさをを伝えた2022HANNAN COLLECTION ファッションショー!

ファッション・ブランド探究とキャリア・デザインの創造に取り組む流通学部平山ゼミが、2022年10月29日(土)に大型複合商業施設セブンパーク天美にて、アパレルテナント6社と連携し、各社のブランドイメージをアピールするファッションショー「2022 HANNAN COLLECTION」を開催しました。

このたびのファッションショーは、セブンパーク天美を運営する株式会社セブン&アイ・クリエイトリンクとの産学連携協定に基づき、エンターテイメントによる地域のにぎわい創出、学生の研究成果の披露の場として企画され、モデル、MC、音楽の演出等の運営を平山ゼミ生が担当し、学生自身がテナント各社と協議しながら衣装の選定や各ブランドの個性をヒアリングし、本番のステージでは学生自身の感性で思いのままにアピールしました。
会場となったセブンパーク天美の大型ビジョンを擁するステージ「AMAMI STADIUM」には、たくさんの方が観覧に駆け付け、秋の週末のエンターテイメントとして大いに盛り上がり、連携先や協力テナントからも高い評価をいただきました。
<協力テナント>
 無印良品、KANDA(ジュエリー)、Ludic Park、PINK DIAMOND、Luchile、Mac-House

流通学部4年生(平山ゼミMC担当)
神村重輝

コロナ禍で入学以来なかなか外部での発表の機会に恵まれませんでしたが、このたび、セブンパーク天美のAMAMI STADIUMというすばらしいステージで、大変大掛かりな音響の設備や照明、カメラまでご用意いただき、ファッションショーを学生主体で実施させていただきました。衣裳・アクセサリーを提供いただきましたピンクダイアモンド様、無印良品様、ルディックパーク様、ルチル様、マックハウス様、ジュエリーKANDA様、6社の店長様そしてセブン&アイ・クリエイトリンク様に深く感謝申し上げます。
私自身、あれだけ多くの人が足を止めていただいた中で実施できたことは、今後この先の人生においても中々体験することの出来ない経験だと感じております。ファッションの本質は服を着ている本人がまずは楽しむこと、そうでなければ観ている人を楽しませることなど到底出来ないと考えております。平山ゼミの学生全員が楽しんでいる姿が、多くの人たちに少しでも影響や感動を与えられるきっかけになっていれば幸いです。私自身としても、今回のファッションショーを今後社会人になってからも活かせる自信と経験としていきたいと考えております。