2022.1.24

阪南大学×セブンパーク天美 1月22日に産学連携協定を締結しました。

本学と2021年11月にオープンした大型商業施設「セブンパーク天美」を運営する「株式会社セブン&アイ・クリエイトリンク」は、人材育成や地域の活性化等に寄与することを目的に、2022年1月22日(土)、産学連携協定を締結しました。
 
当初の予定では、「セブンパーク天美」において、産学連携協定締結式の実施と、その後の記念イベントの開催を企画していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、当日は規模を大幅に縮小して、協定書交換式のみの実施となりました。

なお、記念イベントに関しては、感染がある程度収まった段階で、改めて開催する予定です。

産学連携協定の連携概要

今回の産学連携協定では、両者の持つ各種資産を活用し、以下の事項について連携・協力を図ってまいります。
 1.学生等の教育、育成、探究・学習活動に関すること
 2.学生等の広報、クラブ・サークル活動に関すること
 3.セブンパーク天美の集客・イベントに関すること
 4.セブンパーク天美を対象とした調査・研究活動に関すること
 5.地域・社会貢献に関すること
 6.地域コミュニティの活性化に関すること
 7.その他、双方の協議により決定した事項に関すること
※連携内容に関する具体的な取り組みについては、本学Webサイトの「社会連携ページ」において、順次お伝えしていきます。
  • 「産学連携協定書」を手にする本学の矢倉 研二郎社会連携委員長(左)とセブンパーク天美支配人の秋本 和宏氏(撮影時のみマスクを外しています)