ハルカス大学事業として、データを見る 知る 活かす! 持続可能なくらし創造プロジェクトの令和4年度第3回セミナー「私たちの未来をデザインする~環境データを暮らしに役立てよう~」を2月4日(土)13:00から本学あべのハルカスキャンパスにて開催します。
 この事業は大阪府が主催し、ハルカス大学プロジェクトとして今話題になっている
SDGsを取り上げ、環境への理解促進と危機意識の向上を目的に開催します。ハルカス大学事業の参画メンバーである本学も、SDGsへの取り組みの一環としてこのプロジェクトに賛同し、協力しています。
 セミナーは大阪府による環境に関するオープンデータ活用の事例紹介とデータ活用のワークショップによる2部構成になっています。
SDGsについての知見を深めたい方、大阪の環境問題に関心のある方はぜひご参加ください。
参加費は無料です。
事前申し込み制になっており、定員は20名(先着順)です。

開催日時 2023年2月4日(土) 
13:00~17:00
開催場所 阪南大学あべのハルカスキャンパスセミナールーム
(あべのハルカス23階 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)
定 員 20名(対面:先着順)
(後日大阪府の情報提供のみアーカイブ配信あり)
申込方法 添付のチラシまたは、ハルカス大学ホームページを参照し直接お申し込みください。
※ 「ハルカス大学」とは、あべのハルカスのキャンパスフロアに入居する大学と企業が連携して行う学びのプロジェクトで、講座やイベントの実施を通して学生支援、地域貢献、生涯学習、社会人教育等、あべのハルカスの企業・施設とつながることができる様々な連携事業を行っています。