阪南大学は、DX(デジタルトランスフォーメーション)による業務改善と利用者サービスの向上を進めています。このたび、AI技術を活用した「電話受付システム」を導入し、2025年10月23日より運用を開始します。AIが応答することで、よりスムーズでわかりやすい電話対応を実現します。
本学代表電話(072-332-1224)にかけた電話はAI音声認識により各担当部局へおつなぎします。
本学代表電話(072-332-1224)にかけた電話はAI音声認識により各担当部局へおつなぎします。
要件が定まっておりましたら、各部局の直通のお電話からご利用ください。
以下ページからお問合せ内容担当課を記載しております。
在学生の方は【阪南UNIPAのQ&A登録】からお問い合わせください。
以下ページからお問合せ内容担当課を記載しております。
在学生の方は【阪南UNIPAのQ&A登録】からお問い合わせください。
- 導入システム名称
電話受付自動応答システム「受付君」
(自然言語処理および AI 音声認識による自動応答機能を有するシステム)
- 対応時間
平日 9:00~17:00 ※土日祝・年末年始等を除く - 運用内容
本学代表電話における一次受付業務をAIが自動で対応し、発話内容に応じて、適切な部署へ転送または案内を行います。