AI・データサイエンスの世界に興味があるけれど、一から学ぶのは難しそう…とお考えの皆様へ。この講座は、AI・データサイエンスについての超初心者向けのコースです。前提知識や特別なスキルは必要ありません。たった10時間の講座で、明日から活用できる知識とスキルを手に入れることができます!

〆切延長しました!


人生100年時代において、学び直しの必要性が高まる中でリカレント教育の重要性が注目されています。中でも全てのビジネスマンにAIやデータサイエンスの利活用に関する知識が求められる昨今の現状から、テーマを「AI・データサイエンス」とした全2回、計10時間のプログラムを設けます。本学は「AI・データサイエンス教育」においては、AI・データサイエンス教育研究所の設置にはじまり、全学生に対して「AI ・データサイエンスリテラシーパッケージ」を導入するなど、先進的に AI・データサイエンス教育を推進しており、本講座においてもこれらを率先して指揮を執ってきたAI・データサイエンスの専門家である前田 利之教授が講師を務めます。

講座の特徴

初心者にもわかりやすい
講師陣は、AI・データサイエンスの専門家でありながら、わかりやすい説明と具体的な例を用いて、初学者にも理解しやすい講義を行います。
実践的な内容
この講座では、理論だけで終わることはありません。具体的なケーススタディやワークにも取り組みながら、学んだ知識を実践的に活用する方法を学びます。
10時間で効率的に学習
忙しいスケジュールをお持ちの方でも、この講座ならわずか10時間でAI・データサイエンスの基礎を身につけることができます。集中的な講義や演習を通じて、効果的に学習を進めることができます。
 

プログラム詳細

開催概要

日  付 :8月19日(土)・26日(土)、全2回
時  間 :10:00~16:00
料  金 :5,000円/回 (銀行振込)
主  催 :阪南大学AI・データサイエンス教育研究所
定  員 :各回40名(事前申し込み制、先着順:2回ともの申込者を優先)
対  象 :AI・データサイエンス初心者の社会人の方
       ・office製品の基本的な操作が可能な方(例:Excelでグラフを作成できる)
       ・PCでweb検索を使用できる方
場  所 :あべのハルカスキャンパス
講  師 :前田教授・甲斐講師
開講方法 :対面開催のみ
申込方法 :お申込みフォーム
にて受付