2019年5月11日(土)、晴れわたる空の下、本キャンパスのグラウンドで経営情報学部スポーツ大会が開催されました。

この行事は、経営情報学部・学生オリエンテーション委員会が新入生歓迎のための事業として毎年実施しているものです。今年度は新入生221名が参加し、2~3回生のSA(スチューデントアシスタント)を中心とした学生オリエンテーション委員会の学生40数名とともに、グラウンドで汗を流しました。

当日は、5月上旬にもかかわらず、30度近くまで気温が上がりました。そのため待機場所を日陰に移動したり、時間短縮のために一部競技を短縮しましたが、障害物競走、隠れ王様ドッジボール、大縄跳びなどの競技で熱戦が繰り広げられました。

スポーツ大会は大学入門ゼミのゼミ対抗で実施しており、このスポーツ大会を通じてゼミ内・ゼミ間の親睦を大いに深めることができました。大学入門ゼミでは、スポーツ大会以外にも遊園地でのフィールドスタディなどいろいろな行事が用意されています。みんなで楽しみながら勉強をして、友達作りをしてもらいたいと願っています。

なお、2019年度のスポーツ大会の結果は、1位 森ゼミ、2位 李(兌)ゼミ、3位 松下ゼミでした。

※この活動は、学部教育研究活動助成制度(阪南大学学会)の補助を受けています。(森)