2023.5.31

清水ゼミ キャリアゼミ報告「タイ国政府観光庁(TAT)との共同研究:タイフェスティバル大阪2023におけるTATブース運営サポート活動」

 清水ゼミではタイ国政府観光庁様(TAT)とタイへの誘客促進のためのプロモーションについて研究を行っています。2023年5月13日、14日の2日間「第20回タイフェスティバル大阪2023」が大阪市都島区京橋駅前特設会場で開催され、ゼミ学生14名が2つのTATブースとタイ国際航空のブースの運営サポートを行いました。
東京、仙台、名古屋、大阪、福岡と全国主要都市で毎年2日間に渡り開催されています。本年度は初めて入場料ひとり500円を徴収するという形式になりました。ブース数もコロナ前に比べると半分以下の出店数で、また両日とも雨に見舞われましたが、開場前から大行列を作るほどの盛況ぶりでした。
ゼミ学生は1日8回開催されるTATのアトラクションのサポート、タイ国際航空の写真撮影イベントのサポートを主に担当しました。日本人、タイ人、ファミリーや友人グループなど幅広い客層が見られ、学生がヒアリングを行ったところ、リピーターも多く来場されている様子でした。貴重な機会を提供してくださったタイ国政府観光庁様にお礼を申し上げます。
(清水苗穂子)

ゼミ集合写真