2023.5.24

「まつバル」の企画運営にあたり参加店舗へのサービス、ホスピタリティ、おもてなしを導入する

連携先:株式会社エム企画

 2022年10月9日(金)、10日(土)の2日間で行われる「あまバル」の広報宣伝部隊としてチラシ作成及び貼り付け、ポスティング、参加店舗に対するインタビューティーを実施し、その内容をSNSによる情報発信などを行いました。
経営情報学部 尾村 瞳

学生活動状況報告

「あまバル」では、広報宣伝部隊として参加された店舗のPR活動だけにとどまらず、阪南大学の学生の参加を進めるために学内でのチラシ配布や、当日は店舗を回って売り上げ貢献をし、店舗の様子などをSNSに投稿することによって集客のための活動を行いました。
経営情報学部 北野 迅

参加学生一覧

井上 友翔、内野 実穂、浦 ひまり、奥田 帆乃香、尾村 瞳、柿花 里那、岸本 和華、北野 迅、北野 鈴子香、小藪 僚訓、冨島 達哉、中島 美香、中瀬 大稀、仲野 由惟、中山 静鈴菜、長尾 就匡、廣末 桃奈、廣瀬 玉稀、増井 一輝、松本 孝晟、渡邉 慧騎

連携先コメント

株式会社エム企画
岸田 充三郎 様

阪南大学山内ゼミの学生の皆さんの広報宣伝活動によって、「あまバル」は成功することができました。特に、この度の参加店舗様からの評判はすこぶる良く、来年度も実施したいとの意見も数多くいただくことができました。

教員コメント

経営情報学部
山内 孝幸 教授

コロナ禍でほとんど学外活動ができていなかった学年だけに、USJでのフィールドスタディを含め、あまバルでの活動には心配もありましたが、思っていた以上に積極的に行動してくれたおかげで、企画が成功したものと考えます。大学周辺の飲食店の方々とつながる中で地域連携の重要性を学んでもらえたものと思います。