2020.3.19

男子急須計画でおもてなしの実践

活動テーマ:顧客満足のためのサービス
産学連携先:株式会社宇治森徳


 山内ゼミでは、キャリアゼミ活動としてテーマパークでおもてなしやサービスの研究を行い、それを実践するということを行っています。
今は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでフィールドワークを行い、日本でもトップクラスのサービスについて研究を行いました。

学生活動状況報告

 2019年10月24日(木)に、私たち山内ゼミ2回生はユニバーサル・スタジオ・ジャパンでフィールドスタディを行ってきました。
 今まではお客さんとして何度も行ったことがあるテーマパークですが、今回初めて調査のために訪れました。
 フィールドスタディを行う前に事前に、インターネットや書籍から情報を集め、テーマパークとサービスの概要を学んだ後、
各自が調査のテーマを設定し、フィールドスタディで調査を行いました。
 あいにくの雨模様だったので、テーマによっては調査ができなかった男子学生などは、後日プライベートで訪問し、調査を行っていました。
その結果をゼミで発表したことで、皆のサービスについての知識は深まったと思います。
 これから3月のイベントで学んだことを実践することを楽しみにしています。
経営情報学部 加藤 楓子

参加学生一覧

加藤 楓子、木村 響士朗、戸梶 巧貴、冨士原 彰真、淵崎 優一郎、前川 遼大、三国 祐輝、道野 仁晶、光安 佑騎、宮崎 龍平、柳原 健人、山田 栞菜、山田 仁一朗, 5118275:湯川 翔太, 、吉川 大貴、和田 瑠奈