2023年3月開催予定のeスポーツ大会に向けて、eスポーツイベント関連のコンサルを受けておるREDEEの古川副館長と佐藤館長をお招きして、第2回目の勉強会が7月31日に開催されました。

勉強会は2回目となりまして、より深く具体的な話題となっていきました。
まとめると以下のような勉強会内容となりました。

①営業活動報告
 千島先生から多くの企業へアプローチいただいていることを報告受けました。健康ドリンクや日用品等のメーカにアプローチ中。
 奥先生より、配布用チラシやポスター案の提示がありました。決定次第、チラシやポスターを印刷します。

②企画チームからの質疑応答
 全部で12項目の質問を提出し、ひとつひとつ丁寧にご回答いただきました。
 特に、権利関係等の非常に重要な案件も説明いただけました。
 例えば、
  「来場者全員にポケモンのキャラクターの耳をモチーフとしたカチューシャをつけてもらう」
   カチューシャの耳は「ポケモンの耳」のようでもあるし、「トラの耳」でもどちらでも
   いけるような図柄。
   ⇒ 回答:ポケモン社の判断次第です、ただ、ポケモンの耳を付けないとどうしてもだめという場合以外は、避けた方が無難です。 等です。

③営業チームからの質疑応答
 全部で7項目の質問をしました。それぞれが広報・営業活動における問題点を具体的に問い合わせており、それに対して丁寧に回答いただけました。
特に、500人ホール一杯にするという目標を達成するために、広報活動のターゲットを絞った方がいいという重要なご助言 をいただきました。