産官学連携先:株式会社M企画
「顧客満足」を勉強するためにUSJに行って、勉強してきました。「顧客満足」を実現するために僕たちが知らないような仕掛けやアトラクションが数多くあっておどろきました。
「顧客満足」を勉強するためにUSJに行って、勉強してきました。「顧客満足」を実現するために僕たちが知らないような仕掛けやアトラクションが数多くあっておどろきました。
(流通学部2年 佐藤 叶弥)



学生活動状況報告
流通学部2年 杉坂 匠
”顧客満足”をUSJの中に入って勉強してきました。USJではお客さんとしてではなく観察者として”なぜ面白いのか”を考えるのが楽しかったです。特に、アトラクションでは”本物”ないしは”本物に近いもの”にこだわって作り込んであることには脅かされました。ここで学んだことを、活かしていきたいと思います。
参加学生一覧
佐藤 叶弥、
関 雄斗、
本郷 朋、
山本 浩輝、
高田 魁吏、
谷口 龍次、
永瀬 天麿、
田村 航大、
坪井 風汰、
中田 有裕、
東 優吾、
三石 史弥、
本宮 春輔、
山田 晃市、
清水 陽那太、
杉坂 匠、
中田 夏彩、
脇田 凛音
連携先コメント
株式会社M企画
木村 様
今年も実施することができました。山内ゼミの皆さんありがとうございます。参加したお店の方々は一様に喜んでいました。これからも続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
教員コメント
経営学部 経営学科
山内 孝幸 准教授
「顧客満足」について少しでも学ぶことができたことは大きいです。こうした活動をこれからも続けてほしいと思います。