2014.3.25

2014春休みISOF(学生自主金融勉強会)を開催しました。

2014春休みISOF(学生自主金融勉強会)を開催しました。

 王研究室では、学生の自主的な学習を支援するために、そして、金融についてもっと知りたい学生に学びやすい環境を用意するために、“Independent Seminar of Finance”(ISOF,学生自主金融勉強会)を毎年開催しています。
今年も、金融に関心のある学生が集まり、春休みISOFを開催しています。学生たちは自分が選んだ資料について仲間と一緒に議論しながらその内容への理解を深めるという形を取っています。
今年初めて参加した学生の感想を紹介します:
 今回、初めてISOF勉強会に参加し、金融について学ばせて頂きました。自分の為になる勉強ができ、とても良かったです。
B.H.さん

 初めて大学の勉強会に参加しました。バイトで毎週参加できませんでしたが、大変勉強になり、参加してよかったと思います。これからもISOF勉強会に参加し続けたいと思います。
K.E.さん

 この春休みに初めてISOF勉強会に参加しました。自分の興味のあるレポートや本などを読んでいましたが、先生に質問したり、学生同士で議論しあったりしているうちにいろいろ勉強になり、すごく楽しかったです。金融の世界は専門性が高いが、魅力的だとしみじみ感じていました。
S.S.さん

 ISOF勉強会に参加して、毎回、新しい知識を学ぶことができました。皆はそれぞれ自分の興味のある資料を勉強会に持ってきて、一緒に討論したり、学習したりしていました。わからないところがあったら、王先生の指導のもとで解決しました。王先生は単に知識を教えてくれるだけではなく、金融に関する考え方も教えてくれました。そのおかげで、大変勉強になりました。
T.I.さん