2023.2.9

第3回目のベビーカステラの販売を行いました

地域の子供に癒されて。

 2月3日(金)に第3回目のベビーカステラの販売を行いました。販売は前半組と後半組のシフト制にすることで、一回生にベビーカステラの製作を多く経験してもらいました。また、今回はこれまでと違い、開店を1時間遅くして11時からオープンにしました。時間を変更した理由としては、10時からオープンしても、これまでの経験から購入してくれる方が少ないと考えたからです。
 1人目のお客様は、11時からオープンしてすぐに偶然通りかかった子供連れの主婦で、1つ購入してくださいました。子供は5歳ぐらいの年齢で、焼くのに少し時間がかかってしまったけれど、椅子に座って待ってくれていて、とても可愛く癒されました。また、初めてベビーカステラを食べると言っていたが、お持ち帰りだったため感想を聞けなかったのが残念です。
 その後も、「今日あったのは何かの縁」と言って購入してくれた方や、今忙しいから後で取りに来ると予約してくれた方、チラシを見て購入してくれた方など、様々な方々が来店してくださいました。
 これまでは8個300円で販売していたのに対し、今回は6個200円で販売を行いました。価格を下げることでよりリーズナブルで、たくさんの人に味わってもらう目的がありました。また、チラシをたくさん配ることで、認知度も高めるように努めました。
 結果、前回よりもお客様が増加し、合計21人の方々が来店してくださいました。今回は値段を低くしたため、売上は落ちましたが多くの方がきてくださり嬉しかったです。今後は、価格を変更するだけでなく、味の変更も行っていく予定です。

次回は、2月11日(土)にセブンパーク天美で出店します。
今後ともよろしくお願いします。