11月30日、学生会主催のイベント「古着小物フェスティバル」に参加しました。このイベントは新型コロナウイルスの影響により3年ぶりの開催でした。1ヶ月前から会議を重ね合計10団体が参加しました。
 友達同士の団体や大学外で古着屋をしている団体なども参加していました。中には手作りの帽子やネックレス、キーホルダーを出店している団体もありました。とても魅力的なイベントになり、学生が楽しむことのできる1日でした。
 大学内での開催のため、多くの学生に立ち止まって商品を見て頂きました。友達と一緒に来る方やカップルで来る方など様々でした。冬が近づいて、ジャケットやセーターが多く売れました。
 この古着市にはお昼休みにイベントを盛り上げるため、DJブースやダンス部によるパフォーマンスがありました。DJブースでは流行っている曲が多く流れ、非常に盛り上がりました。ダンス部はグループごとにダンスを披露し、キレキレでした。
 次回は1月6日にベビーカステラ、8日に古着のチャレンジショップを出店予定です。
場所は河内天美駅から西側に徒歩1分の商店街です。ご来店お待ちしております。

このイベントを主催してくださった学生会の皆さんありがとうございました。

関連記事はこちら