経済学部  小濱 大誠

 4月25日に第3回グルメ散歩を行いました。今回訪れたのは、たこ焼き&かいてんやきのお店「くう」というお店です。場所は、河内天美駅から南キャンパス方面にまっすぐに進み、畑のつづき天美店と通り過ぎてすぐの交差点を左に曲がり、少し歩いたところにあります。
 
 2限の講義終わり小腹が空いて、お店を探している時にくうさんを発見しました。令和元年に開店したお店で、昔からの夢であったたこ焼き屋で地域に根ざして頑張っているとおっしゃっていました。店内には4人席のテーブルが2つあり、その場で食べることができます。また、お持ち帰りもできます。前回の反省を活かし、おすすめのメニューを聞いてから注文をしました。やはり、たこ焼き屋ということで、たこ焼きをおすすめされました。
 私は、ソース味のたこ焼きとカスタード味の回転焼きを注文しました。たこ焼きは出来立てで大きく、生地はとろとろでとても美味しかったです。回転焼きは人生で初めて食べました。味や食感はたい焼きと似ていました。しかし、たい焼きよりも中の具材が多く、甘党の私は回転焼きの方が好みでした。また、お値段も90円と安かったです。
 たこ焼きや回転焼きの他にも、広島焼きや焼きそばがあり、どれも美味しそうでした。コーヒーやソフトクリームもあるので、ゆっくりしたい方にもおすすめです。たこ焼きは4つ入りから販売していますので、空きコマや下校時に小腹が空いた方はぜひ寄って見てくだいさい!
店  名:くう
住  所:松原市天美7-7-18
営業時間:11:00~18:30
     (日曜日18:00)
定休日 :月曜日
電  話:080-5700-1218