経済学部  小濱 大誠

 4月8日(土)に畑のつづき天美店さんの前で、2回目の出店をさせていただきました。前回とは違い10:00から14:30と1時間長く販売しました。古着はチャレンジショップ で販売していて、商店街で初めての古着とベビーカステラの同時開催でした。これも、販売を続けてきた結果だと考えています。
 今回、孫が家に来るからとお土産として、購入してくださる方がいました。ベビーカステラや古着の販売を始めて、家族のためにと購入してくださる方がたくさんいると感じました。河内天美の皆さまは、家族思いで親切な人が多いと販売を通じ、積極的に地域と関わることで理解することができました。
  今回試してみたことは全ての材料を篩(ふるい)にかけて、滑らかにする工程を増やしました。畑のつづきさんが看板を貸してくださったため、おしゃれに雰囲気を作ることができました。
 ベビーカステラを購入してくださった方は合計で14名、23人分の4,600円売り上げることができました。畑のつづきさんの店員が宣伝してくださった効果もあり、これだけ販売できました。畑のつづきさんにはたくさん協力していただき、感謝でいっぱいです。
 次回ベビーカステラの販売は、4月15日にセブンパークにて販売予定です。
そして、4月29日には太子町の聖燈会のイベントで出店させていただきます。今後ともよろしくお願いします!