経済学部 増永 かほり
5月31日に北助松の助松神社で行ったみんなdeつながる市場に参加しました。今回は昨年と同じく、ベビーカステラを販売しました。それと今回初のアイスティーも販売しました〜!助松神社に集合して、まずはテント貼りから始めます。その後各出店店舗の準備が終わると毎年恒例の神社参りをします。助松神社ならではで、参拝は本当に心が洗われる気持ちになりますね。
お店は10時からスタートで、ベビーカステラの計量に苦戦しながらだんだん準備ができてきました。今回はサワーポメロジャムとプレーンの2種類で販売しました。サワーポメロがかなり好評でしたね。暑い夏にさっぱりとした柑橘のサワーポメロは非常に相性がいいみたいです。サワーポメロジュースはないのとお声がけいただいたので、今後検討していきたいところです。ちょうどお昼時頃になってくるとアイスティーも売れ始めました。私一推しのブランドのお紅茶で、たくさん種類がある中の3つをピックアップして持ってきました。こちらも大好評で、別の味が飲みたいともう一度買いに来てくださった方が3人もいました。今回は島田さんがデザインしたシマエナガとはぴなんが描かれたポーチも1つ100円で販売しました。結果は10個で、ポーチが可愛いと気に入って買ってくださる方がたくさんいらっしゃり、島田さんが嬉しそうにしていました。助松神社のぬのびきマルシェに去年も参加させていただきましたが、今年も本当に楽しかったです。高石高校の演奏や、ラジオでお世話になっているナビゲーターさんの歌声が助松神社に響いていて、とっても癒されました。
最後に7月18日に北助松商店街さんのまちゼミで島田さんと私でワッペンキーホルダーのワークショップを実施します。大人の方もお子様と一緒にお楽しみいただけます。InstagramのDMからご予約承っています!!ぜひ皆さんご参加ください。お待ちしております〜♪
