ワッペンキーホルダー作り
ワッペンキーホルダー作りは、韓国合宿でリサーチしたお店で体験しました。とても楽しく、みんなにも体験してほしいという気持ちから行いました。イベントが始まると、多くの子供たちが来てくれました。子供たちは自分の好きな色のキーホルダーとワッペンを選び、楽しそうな笑みをこぼしていました。時間制限はありましたが、ワッペンキーホルダー作りの楽しさを共有できました。

古着の販売・子供服の無料提供
古着の販売はこの地域以外のイベントでも行われてきました。羽衣で行った古着の販売は、ほかのイベントで行うよりも大きなものになりました。ハンガーラック、机、衣装ケースの上に古着を広げ、かばんや帽子に加えて靴も販売しました。お客様が菓子をくれたり、日本円がなく50セントで支払ったりと様々なことが起きました。子供服もたくさんもらっていただきました。
ステージでの登壇
ステージで阪南大学 経済学部 中西ゼミの取り組みも話させていただきました。先日始まった奥河内ラジオ「阪南大学経済学部 すずはの涼しい風」の案内も致しました。今回のイベントと通して年代を問わず幅広い年代の方との交流や舞台に立ち自分たちの活動を紹介する滅多にない機会をいただくことができました。今後もこうした活動に取り組んでいきたいと思います。
