2020.1.10

第7回姫ボタル瀞川平トレイルランの大会運営に参加

活動テーマ:兵庫県香美町で開催される姫ボタル瀞川平トレイルランを通じた観光産業の活性化
産学連携先:株式会社むらおか振興公社


 流通学部スポーツマネジメントコースの加藤ゼミと黒部ゼミ、早乙女ゼミの連携型キャリアゼミの一環で、第7回姫ボタル瀞川平トレイルランに運営スタッフとして31名の学生が参加しました。
 今年で4年目となった兵庫県香美町での産官学の連携活動に関わった学生から、当日の様子を報告してもらいます。

学生活動状況報告

 2019年7月6、7日に兵庫県香美町で開催された「第7回姫ボタル・瀞川平トレイルラン」に運営スタッフとして31名の学生が参加しました。まず、本番となる7月7日に向けて前日に現地に入り、大会の準備を手伝いました。ランナーの受付や完走後に提供する食事の下準備、阪南エイドで提供するゼリー作り等を行いました。その後の前夜祭では、我々阪南大生の紹介もして頂き、学生を代表して2年生の久保実のりさんがアカペラで2曲歌い会場を盛り上げました。
 大会当日は、各エイドの運営補助や阪南エイドの運営、フィニッシュ地点の運営補助、アンケートの実施、プロモーションビデオの撮影を行いました。この日は場所によっては霧が深く、時折雨も降るなど少し過酷な環境でしたがランナーを応援することで同時に自分達も元気をもらい、ランナーもスタッフも笑顔が絶えなかったのが印象的でした。
 この大会に参加していつも感じる人の温かさを、3回目の参加となった今大会でも体感でき、本当にこのような経験を積めて良かったと深く感じました。今後は、より多くの後輩たちにもこのイベントを通して様々なことを学んで欲しいと共に、この大会が阪南大生の力でさらに良い大会になっていって欲しいです。

流通学部4年生 鍛冶野 有里

ゼミ集合写真

参加学生一覧

石川 和、鍛冶野 有里、野村 貴大、大谷 龍平、岡 駿祐、久米 晋太郎、井上 幸涼、土井 櫻衣心、花田 絹香、福島 崚太、三ツ井 滉哉、森島 佑太、山下 翔也、吉見 亮祐、福泉 奈々、南 優翔、伊藤 薫、上田 燎、應治 卓、北山 沙也加、久保 実のり、西崎 麻菜美、上野 蒼汰、児玉 鈴、杉浦 美来、高橋 秀太、田中 温大、谷川 瑞季、矢倉 寛、山谷 翼