関西スポーツネットワーク交流会

森貞將秀、田島聖也、丸尾哲生、田中杏実

 私たちは7月14日(木)に難波にて、堀込先生が代表理事を務める特定非営利活動法人スポーツファンデーション主催の関西スポーツネットワーク交流会にスタッフとして参加させていただきました。
 関西スポーツネットワーク交流会とは、関西でスポーツに関わっている人たちの交流の場として、2005年より始まり、今回で38回目を迎える交流会です。総勢50名以上の人が集まり、とても賑わいのある会となりました。

受付

 受付では3人で行い参加費をいただき名簿にチェックをつけて、乾杯ドリンクの種類を聞くなどの対応を行ないました。お金が関わるところなので、間違いのないようにと、気を付けながら行いました。また、笑顔も忘れずにお客様をお迎えしました。

ゲストスピーカーによる特別講義

 大阪体育大学スポーツ科学研究科教授の藤本淳也先生によるお話をしていただきました。リオオリンピック・パラリンピック開幕直前ということもあって、オリンピックに関わるビジネスなどスポーツビジネスのお話を笑いも交えつつプレゼンしていただきました。

フリー(交流)タイム

 最初は、初めての事ばかりで緊張してばかりでしたが、会が進むうちに場の雰囲気にも慣れていき、参加されていた方々ともフランクに話をすることができとてもいい経験になりました。会自体も見事成功を収めました。会の最後に参加者の皆様に挨拶させていただいたこともいい経験になりました。