2022.12.26

流通学部平山ゼミ4年生セブンパーク天美で店長様及びファッション・アドバイザー様と意見交換会を実施しました!

流通学部平山ゼミ4年生(キャリアゼミ)は10月6日にセブンパーク天美でショップ店長様とファッション・アドバイザー様と衣装および装飾品について意見交換会を行いました。ここではつぎのようなショップ・テナント様とファッション・ブランドをいかに消費者のみなさま方にプロモーション(PR)できるのかについて探究しました。

Ⅰ.Pink Diamond 店長 森 千秋 様

【店舗紹介】

「マイナス5歳 大人服」をコンセプトに、近畿一円に24店舗展開し、大人なかわいい婦人服専門のチェーン店です。わたしたちは地域のミセスのみなさまに
「スマートにカッコよく!」
「最低5歳 若々しくをテーマ」
に厳選されたお洋服を雑貨の数々で大人の女性の毎日をもっと楽しくおしゃれに、彩ります!

【ブランド紹介】

『クーペ』Casual & Feminine
 ブランド名はRad“h”(ラド アッシュ)

Rad“h”は2通りのスタイリングを中心に
Casual は スタンダードに
Feminineはベーシックに
Fusionさせたコーディネートを目指しています。
エイジレスでPOP&Relaxをキーワードにリアルクローズなものづくりを追求します!
さまざまなユーザーのLife Styleにトレンドアイテムを好きな時に好きな服を自由に着こなせるよう提案をします!

『Emago』イマゴ

遊び心のある北欧ナチュラル&カジュアルをコンセプトにしたブランドです。
アイデムごとに素朴を選別に肌触りや着心地を追及しています。
綿100%のアイテムや風合いのある杢調の素材など多数取り揃えています。
また、カットソーを中心に、ワンピース・チュニック・デニムなどを揃えていますので、トータルコーディネートできるのもポイントです。
洋服を通じて、みなさまに笑顔を届けていきたいと思っています。

『クリス』

「上質な素材と上品なデザインですべての女性の毎日に輝きを!」を、コンセプトにジャケット・ワンピースなど婦人服全般を取り扱っています。
 ブランドは3つあり、
 1)Chiris Montez(クリス モンテス)
トータルで大人の女性を演出します。エレガントなあなたに安らぎのある日々をご提供します。
2)TRINITY(トリニティ)
単品スカート・パンツを中心に展開しているブランドです。
理想のシルエットへと導きます。
3)Le‘s Ageu(レ・アージュ)
フランス語のageをもとにしたクリスオリジナルの造語です!
時代・流行・年齢などの意味を含み、いつでも美しく輝く女性に届けるブランドです!

Ⅱ.ジュエリー KANDA ちくたく堂 天美店 店長 松本優子 様

ちくたく堂 セブンパーク天美店は世の中のお役に立てるお店をメインテーマに誕生致しました。
世代を超えて 語り継がれるジュエリーと時計をご提案。
環境 ジェンダー アレルギー 時代とともに多様化されるニーズに対応し、
何度でも足を運びたくなる、温かみのあるお店を目指しています。

『G-SHOCK』

 時計にタフネスという 新たな概念を築き上げたG-SHOCK。
すべては、落としても壊れない時計を つくるという開発者の熱き信念、
当時の常識を覆す、 無謀ともいえる挑戦から始まった。
終わりなき進化を続け
さらなるタフを追い求めて!
G-SHOCK、その挑戦に終わりはない!
(G-SHOCK ホームページ参照)

『ハワイアンジュエリー』

ハワイ語でウミガメはHONU(ホヌ)といい、ハワイでは神聖な生き物とされており、
神様からの使い・幸運を運んでくれる 海の守り神 などとして 大切にされてきました、
危険や災いから大切な人を守るお守りの意味を込めた、ハワイアンジュエリーアロハホヌ!