男子バレーボール部

男子バレーボール部

阪南大学バレーボール部は、少ないながらも日々の練習を重ねてリーグ昇格目指して頑張っています。

部員数 10名
加盟連盟 関西大学バレーボール連盟
顧問 杉田 宗聴
練習場所 GYCHALL 3階アリーナ
部訓 バレーを通して人間性の向上と協調性を高める
活動方針 楽しくバレーをしつつ、勝つ
実績 6部に昇格

リーグ戦優勝を目指して、頑張っています

 大学のバレーボール界のことって、皆さんどれだけご存じですか?Vリーグのことは知っていても、案外大学でのバレーボールリーグのことって知られていないですよね。
 例えば、関西でバレーボールが強い大学はどこでしょうか?我々が所属している関西大学バレーボール連盟には男女合わせて約150の大学チームが所属しています。ちなみに男子については。上位から1部〜8部までのリーグが存在しています。現在の1部リーグには、近畿大、京都産業大、大阪産業大、佛教大、龍谷大、立命館大、関学大、甲南大の計8大学が加盟しています。ここの上位8校が、現在の関西の強豪校といえるでしょう。
 ちなみに、関東では?関東の男子1部リーグには、日体大、筑波大、慶應大、中央大、順天堂大、早稲田大、明治大、東海大、専修大、東京学芸大、法政大、国士舘大といった強豪校がひしめきあっています。
 現在、我々阪南大学体育会男子バレーボール部は関西6部という立ち位置ではありますが、まずはリーグの1戦1戦を大切に闘い抜き、上位リーグへの進出を目指して活動を続けています。初心者の方も大歓迎です。一度、練習風景を覗いてみてください。

年間スケジュール

4月・・・春季リーグ 5月・・・春季リーグ 9月・・・秋季リーグ 10月・・・秋季リーグ