2022.6.21

第3回学生会連合委員会を開催しました!!

6月15日に2022年度第3回学生会連合委員会を開催しました。
各事業部長から現在の事業進捗報告がありました。

【イベント事業部】
既に実施した『新入生歓迎イベント』に加え、全学生を巻き込めるような企画を検討していることが報告されました。

【福利厚生事業部】
●学生会定食(仮称)について
ワンコイン弁当事業が5月26日で終了し、その代わりになる事業として学生会定食の販売を7月5日から開始する予定です。
詳しい内容につきましては、ポスターやUNIPA等で発信いたします!
●目安箱の内容報告
在学生のみなさんが、学生生活をより充実させるための要望等を自由に投函してもらうことを目的に設置した「目安箱」について、中間結果報告がありました。
みなさんから寄せられたご意見を可能な限り反映させ、みなさんの学生生活がより良くなるよう検討いたします。

【広報事業部】
●ホームページ記事の作成について
各クラブの活動内容等を積極的に発信する取り組みを行うことが報告されました。
●Instagramの投稿内容について
学生会連合委員会に所属しているのはどういう人なのか?次は何のイベントを行うのか?など興味を持ってもらえるような内容を投稿していきます!!
学生会連合委員会のInstagramをフォローしてください。

会議終了後は、先日実施した学生会研修で検討を開始した「組織のアクションプラン」を学生会メンバーで議論しました。
まず最初に「学生会の理想とする姿」を話し合い、次に「学生会の現在の姿」について話し合いました。メンバーからはたくさんの意見が出されたため、その後に検討する予定であった“「現状」と「理想」のギャップ”については、後日改めて検討することとなりました。
学生会という組織が今後より良くなるよう、メンバー全員で検討したいと思います。