2020.9.30

【新入生必見!!】秋のクラブ・サークル新入生歓迎会inTeamsを開催します。

皆さんこんにちは。阪南大学学生会です。
10月5日(月)~10月16日(金)にかけて、マイクロソフトTeamsを使用し、新入生向けにクラブ・サークル説明会を実施いたします。

本学では、例年4月に「新入生勧誘期間」として、大学キャンパスにおいて、クラブやサークル、委員会による新入生への勧誘活動が行われています。しかし、今年度は、新型コロナウイルスの影響により、対面での勧誘活動の機会を設けることができていません。

そこで、少しでも新入生と各団体の出会いの場を創出し、充実した大学生活へのきっかけ作りができればと思い、6月中旬に実施したクラブ・サークル説明会が好評だったため、今回は第二弾として、Teamsを使用して実施いたします。

開催概要

期間

2020年10月5日(月)~10月16日(金)うち土日を除く。
12:30~17:15

会場

マイクロソフトTeams(各団体がチームコードを用意)

参加団体

文化会クラブ、体育会クラブ、公認サークル

内容

各団体が15分程度でそれぞれの活動について説明したり、新入生からの質問や疑問に回答したりします。

参加方法

当日までにHintメールにて、タイムテーブルと各団体が用意したチームコードをお送りいたしますので、Teamsを起動し、「チーム」を選択、「人のマークに+」を選択、「コードを使用してチームに参加します」を選択し、各団体のチームコードを入力しご参加ください。(当日参加できなかった場合、後日お送りするURLからアーカイブを見ることができます。※一部団体を除く)

最後に

後期に入り一部対面授業が開始され、課外活動の再開の兆しも見えてきました。今はまだ、満足のいくクラブ・サークル活動はできないかもしれませんが、コロナウイルスが収束し日常を取り戻した時、クラブ・サークル活動はあなたの4年間の大学生活を必ず有意義なものへと導いてくれるでしょう。是非この機会にたくさんの団体と出会ってみてください。