2020.6.3

【新入生必見!!】クラブ・サークル・委員会紹介inZoomを開催します

「皆さん初めまして、阪南大学学生会です。」

6月8日(月)~6月19日(金)にかけて、ミーティングアプリのZoomを利用し、新入生向けにクラブ・サークル・委員会紹介を実施致します。

本学では、例年4月に「新入生勧誘期間」として、大学キャンパスにおいて、クラブやサークル、委員会による新入生への勧誘活動が行われています。しかし、今年度は、新型コロナウイルスの影響により、勧誘活動の機会を設けることができていません。

そこで、少しでも新入生と各団体の出会いの場を創出し、充実した大学生活へのきっかけ作りができればと思い、クラブ・サークル・委員会紹介inZoomを開催することに致しました。

開催概要

期間

2020年6月8日(月)~6月19日(金)うち土日を除く。
12:30~17:15

会場

ミーティングアプリZoom(各団体がルームを用意)

参加団体

文化会クラブ、体育会クラブ、公認サークル、公認学生団体(20団体以上が参加予定)

内容

各団体が15分程度でそれぞれの活動について紹介したり、新入生からの質問や疑問に回答したりします。(団体によっては、お得な新歓情報があるかも)

参加方法

事前にPCもしくはスマートフォンで、ミーティングアプリZoomのダウンロードをお願い致します。
当日までにHintメールにて、タイムテーブルと各団体のルームURL、パスワードをお送りいたしますので、そちらからご参加ください。

最後に

これからの大学生活に、不安を抱いている新入生もいらっしゃるかと思います。たとえ所属するつもりが無いとしても、1つでも多くの団体の紹介に参加し、少しでも大学の雰囲気を掴むことで、抱いている不安の解消をして頂ければと思います。